loading

2021/09/10

#イベントレポート#お知らせ#情報支援

NPO法人キッズドア代表 渡辺由美子の連続3回おしゃべり講座!!『ep.1 渡辺由美子の生き方講座 生きやすくなるヒントを伝授』

NPO法人キッズドア理事長の渡辺由美子が講師として、自身の生き方を通して得た、生きづらさを解消するためのヒントをお話ししました。今回は第一弾として「生きづらい」「理不尽なことが多いと感じる」「明るい気分になりたいそんなお悩みを抱えていらっしゃる保護者の方約60名にご参加いただきました。

“「エネルギーをもらえ目の前が少し明るくなりました。子どもの前で疲れた顔を見せがちでしたが、まずは笑顔になって自分から元気になろうと思いました。貴重なお話をどうもありがとうございました。」”
“「案の定とても賑やか?で、楽しい時間を過ごさせていただきました。色々お話を伺いながら今の自分自身も振り返ってみて、「まぁ・・・いい(大丈夫)んじゃない?」と思えました(笑)。年を重ねる毎に良い意味で諦め(達観?)や自分軸のようなものを持つことが出来てきている気がするので、努力は惜しまずとも、気持ちの上では「なんとかなるでしょう・・・!」と思えるようになってきているのも事実です。」”
“「お母さんの笑顔が一番!というのは真実だと思います。母親である私は私で、やはり子供の笑顔を見ていたいので頑張れるし、今はスマホの待ち受け画面も、敢えて子供が赤ちゃんの時の笑いたて(表情を見せてくれるようになった、本当に初期の頃)の写メにしています=常に初心に戻る意味で。その写メを見るたびに私の脳は癒しと元気に溢れ、自然と笑みがこぼれてしまいます。自分が幸せ感で満たされないと、結果的には子供のことも幸せにしてあげられないのかもしれないなぁ・・・と思います。」”
など多くの感想をいただきました。

ファミリーサポートに登録する

Entry 登録する

ファミリーサポートを支援する

Support 支援する