loading

2021/09/29

#イベントレポート#お知らせ#情報支援

NPO法人キッズドア代表 渡辺由美子の連続3回おしゃべり講座!!『ep.2 小島慶子×渡辺由美子 女性が楽しくいきるために』

渡辺由美子の連続3回おしゃべり講座第2回では、NPO法人キッズドア理事長の渡辺由美子が、ゲスト講師にエッセイスト・ラジオパーソナリティの小島慶子さんを迎え、お二人の実生活から『なぜ母は、女性は生きづらい?のか』、『楽しく生きるためのヒント』などテーマに対談しました。
約60名の方にご参加いただき、

“「大変、有意義なお時間をありがとうございました。お二人のやり取りを聞いて、少し元気がでました。あっという間に時間が過ぎ、まだいろいろと聞いていたかったです。」”
“「渡辺さまの、「打開策が構築できるまで温めておく」「戦略的に考える」が印象的でした。また、私は、ついくよくよと悩んだりしがちなのですが、「くよくよしても状況は変わらない。生産的ではない」とのお話と、小島さまの、「過去と未来は妄想。今を楽しむ」とのアドバイスも、忘れないようにしようと思いました。ありがとうございました。」”
“「お二人のお話を聞いているだけで元気になって参りました。ひとり親で、子供の教育について色々悩んでいましたが、『これが最高、一番という教育はない。会う会わないがある』という小島さまのお言葉にハッとしました。娘に会う教育を、娘と一緒に探して行ってあげようと思いました。」”
など多くの感想をいただきました。

ファミリーサポートに登録する

Entry 登録する

ファミリーサポートを支援する

Support 支援する