わたしと子どもの
未来のために

全国すべての子育て家庭を応援

ファミリーサポートに登録

動画でわかるファミリーサポート

動画を見る

運営:認定NPO法人キッズドア

2023.04.04

情報支援

2023年度・登録者の募集を開始しました!

2023年度・登録者の募集を開始しました!

キッズドア・ファミリーサポートでは、子育て家庭の皆さまにご登録いただき、ご状況に応じて様々な物資や情報をお届けしています。これまでご登録されていた方も再登録が必要となります。2023年度も様々な個人・法人にご支援を募り、ご登録いただいた皆さまの生活に役立つ食料や物品、セミナーやイベント情報などをお届けできるよう取り組んでまいりますので、お手数ですが下記エントリーフォームのリンクからお申し込みをお願いいたします。

■ ご登録いただける方
日本にお住まいの、0歳~専門学生または大学生までのお子さんがいるすべてのご家庭が対象となります。

ご登録いただいた経済状況などによって受けられる支援が異なりますので、
下記の(※ご状況)に当てはまる方は、証明書類のご提出をお願いいたします。

※ご状況(最新の書類をご提出ください)
□ 住民税の所得割が非課税の世帯 → 非課税証明書
□ 児童扶養手当受給者世帯 → 受給証明書
□ 就学援助制度利用者世帯 → 利用証明書
□ 生活保護を受給している世帯 → 受給証明書・受給を証明できるもの
□ 多子でお困りの世帯 → お子さまの人数がわかる証明書と所得証明書
□ 実質ひとり親の世帯(離婚成立前・別居中の方も含む) → 事情書のご提出
□ 上記には当てはまらないが、ファミリーサポートの支援を受けたい世帯

登録をご希望の方はこちらのエントリーフォームからお申し込みください
登録に関するお問い合わせはこちらから

一覧に戻る

キッズドアの子育て家庭支援
ファミリーサポートへの
ご登録はこちら

あなたはひとりではありません。キッズドアの子育て家庭支援プロジェクト・ファミリーサポートは、LINEやメールで食料支援や就労支援などの情報を無料で受け取ることができます。

スマートフォン ご予約フォーム

企業や団体の方へ

企業や団体のSDGs・CSR活動として、私たちと一緒に子育て家庭を応援しませんか?
商品の出庫切れや余剰在庫、無料招待券などあらゆる方法でプロジェクトにご参加いただけます。
まずは子育て家庭の応援方法などをファミリーサポートへご相談ください。