わたしと子どもの
未来のために

全国すべての子育て家庭を応援

ファミリーサポートに登録

動画でわかるファミリーサポート

動画を見る

運営:認定NPO法人キッズドア

2023.08.03

情報支援

生活状況改善!ひとり親家庭の支援制度セミナーのご案内!

生活状況改善!ひとり親家庭の支援制度セミナーのご案内!

終わりの見えない物価高によって、ますます家計が苦しくなってしまったご家庭も多いのではないでしょうか。この度、ファミリーサポート主催で「ひとり親家庭の支援制度」について知る勉強会を開催することになりました。睡眠、食事、教育など様々なお金がかかりますが、1食のごはんを準備するお金に困っている、必要なものが買えない、時々ライフラインが止まるといった状況の方も、きっとその状況を改善できる手立てがあります。この機会に、子どもの命や成長をも守る「お金」について学んで活用しましょう。

生活が苦しいと思ったら迷わず相談!

■ 開催日時:2023年8月17日(木)19:00〜20:30

■ 開催方法:オンライン(Zoom)
※画面・音声オフでも参加可能です。参加者のお顔は映りませんのでご安心ください。

■ 申込方法:ファミリーサポート登録者にお送りしているLINE/メールからお申し込みください。

■ 申込締切:2023年8月16日(水)まで

■ セミナー内容
お金、仕事、生活…なんでも相談できる「生活困窮者自立支援窓口」
お金を借りたい、家賃が払えない…3ヶ月分の家賃を借りられる「住宅確保給付金」
怖くない「生活保護相談」
離婚していないので制度が使えない、夫が帰ってこない…など

■ 講師
今井 久子(認定NPO法人キッズドア)
渡辺 由美子(認定NPO法人キッズドア・理事長)

主催:認定NPO法人キッズドア・ファミリーサポート

b9cc04baf81149b431e217d193ba54b6-1703238731.png

一覧に戻る

キッズドアの子育て家庭支援
ファミリーサポートへの
ご登録はこちら

あなたはひとりではありません。キッズドアの子育て家庭支援プロジェクト・ファミリーサポートは、LINEやメールで食料支援や就労支援などの情報を無料で受け取ることができます。

スマートフォン ご予約フォーム

企業や団体の方へ

企業や団体のSDGs・CSR活動として、私たちと一緒に子育て家庭を応援しませんか?
商品の出庫切れや余剰在庫、無料招待券などあらゆる方法でプロジェクトにご参加いただけます。
まずは子育て家庭の応援方法などをファミリーサポートへご相談ください。