わたしと子どもの
未来のために

全国すべての子育て家庭を応援

ファミリーサポートに登録

動画でわかるファミリーサポート

動画を見る

運営:認定NPO法人キッズドア

2023.10.13

情報支援

18歳~29歳のお子さまを対象としたヤングサポートを開始!

18歳~29歳のお子さまを対象としたヤングサポートを開始!

この度キッズドアは、大学・専門学校に通う学生を中心とする若者向けに「キッズドア ヤングサポート」という新しい取り組みを開始しました。ヤングサポートでは、お金や学業の継続など、様々なお困りを抱える若者に対して、情報・食料・個別相談などによるサポートをいたします。ひとりで悩むのではなくキッズドアとつながることで、生活の不安を軽減させることを目的としています。

先着で食料の入った応援BOXをプレゼント!

■ ヤングサポートにご登録いただける方
日本にお住まいの18歳~29歳の方。

※すでにファミリーサポートにご登録いただいている方は、重複しての登録はできません。ただし、ファミリーサポートにご登録されている方のご家族がヤングサポートの登録条件を満たし、希望される場合は、ご登録いただけます。(例えば、ファミリーサポートに登録しているご本人であるお母さんがヤングサポートに登録することはできませんが、お子さんが「日本にお住まいの、18歳~29歳の方」に当てはまる場合は、お子さんがヤングサポートに登録することは可能です)

なお、サービス開始にあたり、現在、ご登録いただいた方に先着で食料の入った応援BOXをお送りしています。(応援BOXの受け取りには、ヤングサポートにご登録いただいたのち、登録後アンケートに回答いただく必要があります)

ご家族の方や周りの方で、下記ページの「ヤングサポートにご登録いただける方」に該当する方がいらっしゃれば、ぜひヤングサポートをご紹介ください。
https://www.lp.kidsdoor-young-support.jp/

■ 留意点
ファミリーサポートにご登録されている方が大学生などのお子さまの代理で登録することはご遠慮ください。メールアドレス等の情報がファミリーサポートにご登録されているものと一致している場合はアカウントを削除させていただきます。必ずヤングサポートを受けるご本人が登録し、メールアドレスもご本人さまのものにしてください。

認定NPO法人キッズドア・ヤングサポート
※本事業は休眠預金活用事業として実施されます。

一覧に戻る

キッズドアの子育て家庭支援
ファミリーサポートへの
ご登録はこちら

あなたはひとりではありません。キッズドアの子育て家庭支援プロジェクト・ファミリーサポートは、LINEやメールで食料支援や就労支援などの情報を無料で受け取ることができます。

スマートフォン ご予約フォーム

企業や団体の方へ

企業や団体のSDGs・CSR活動として、私たちと一緒に子育て家庭を応援しませんか?
商品の出庫切れや余剰在庫、無料招待券などあらゆる方法でプロジェクトにご参加いただけます。
まずは子育て家庭の応援方法などをファミリーサポートへご相談ください。