わたしと子どもの
未来のために

全国すべての子育て家庭を応援

ファミリーサポートに登録

動画でわかるファミリーサポート

動画を見る

運営:認定NPO法人キッズドア

2023.11.01

情報支援

セーブ・ザ・チルドレン「子どもの食 応援ボックス」のご案内!

セーブ・ザ・チルドレン「子どもの食 応援ボックス」のご案内!

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレンは、長期休暇中の子どもたちの食の状況の改善を目的として、経済的に困難な状況にある家庭を対象に「2023年冬休み 子どもの食 応援ボックス」を提供します。 今回の募集は提供世帯数5,000世帯、お申し込み期限は11月8日12:00までとなっていますので、対象にあてはまるご家庭はぜひ応募してください!

5,000世帯に冬休みの食料支援!

■ 対象者:以下の①~③すべてに当てはまる世帯が対象となります。

①日本国内に居住している(難民申請中、仮放免など在留資格の不安定な方も含む)
②2023年に住民税所得割非課税世帯またはそれに準ずる
③0歳~18歳未満の子どもがいる(2023年4月1日時点で17歳の子どもまで) 

■ 申込期限:2023年10月31日(火)10:00~2023年11月8日(水)12:00
※申し込みにはいくつかの条件があり、すべての方に書類のご提出をお願いしております。

■ 提供世帯数:5,000世帯
対象にあてはまる方のお申し込みが定員数を上回る場合は抽選となります。

先着順ではございませんので募集要項をよくお読みの上、書類をご準備いただき、以下のフォームからお申し込みください。
→ 募集要項はこちらから(やさしい日本語版はこちら/やさしい英語版はこちら
→ 申し込みフォームはこちらから
→ 英語の申し込みフォームはこちらから

本事業に関するご不明点やご質問等ございましたら、下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。 

申し込みに関する問い合わせ先
公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(国内事業部 子どもの食 応援ボックス担当)
お問い合わせフォームはこちらから(日英併記)
※なるべくフォームでのお問い合わせにご協力ください。日本語・英語以外の言語でのお問い合わせは時間を要することがあります。 

一覧に戻る

キッズドアの子育て家庭支援
ファミリーサポートへの
ご登録はこちら

あなたはひとりではありません。キッズドアの子育て家庭支援プロジェクト・ファミリーサポートは、LINEやメールで食料支援や就労支援などの情報を無料で受け取ることができます。

スマートフォン ご予約フォーム

企業や団体の方へ

企業や団体のSDGs・CSR活動として、私たちと一緒に子育て家庭を応援しませんか?
商品の出庫切れや余剰在庫、無料招待券などあらゆる方法でプロジェクトにご参加いただけます。
まずは子育て家庭の応援方法などをファミリーサポートへご相談ください。