わたしと子どもの
未来のために

全国すべての子育て家庭を応援

ファミリーサポートに登録

動画でわかるファミリーサポート

動画を見る

運営:認定NPO法人キッズドア

2023.11.10

物資支援

応募開始!ファミリーサポートより年末の食料支援のご案内!

応募開始!ファミリーサポートより年末の食料支援のご案内!

昨年に続き、今年もファミリーサポートにご登録いただいた皆さまに、年末の食料支援を開催いたします!いくつかの異なる支援内容をご用意していますので、ご希望の食料支援を選択してください。物価高騰や電気代の値上げで子育て家庭へ大打撃の波が押し寄せていますが、年末年始を元気に過ごせるよう食料支援で応援いたしますので、ぜひお申し込みください!

年末に食品をお届けして家計を応援します!

■ 今回の食料支援の内容を3種類の中からお選びください。

1. 常温品・冷凍品(中箱:2~3人用)
2. 常温品・冷凍品(大箱:4人以上)
3. 常温品のみ(300世帯限定:大箱相当)

※3種類の中から、第一希望、第二希望をご回答下さい。
※食品ロスを削減する目的で、今回の冷凍品の箱にはいつもの冷凍食品の他に無償提供していただいた賞味期限を経過した冷凍食品が含まれる場合があります。賞味期限を経過した冷凍商品は、唐揚げもしくは肉まんとなっています。

国においても、2019年に食品ロス削減推進法が施行されるなど、食品ロスを削減していこう!という流れになっており、「賞味期限」についても正しく理解しようと広く周知活動がなされています。食品ロス削減の取組みとして、今回の無償提供を行っていますので、賞味期限と消費期限の違いについてはこちらを参照のうえ、ご自身の責任で食べるか否かを判断してください。

■ 申込方法:ファミリーサポートから配信したメール・LINEからお申し込みください。

■ 申込締切:11月16日(木)10:00まで
※必ず以下の注意事項をお読みいただき、ご了承のうえアンケートにご入力ください。

■ 受取方法:冷凍便がある場合は、自宅へ常温便・冷凍便に分けて2度送付します。(常温便のみのお届けは1回)

■ 送付時期:12月中に送付予定しております。(地域によっては配送時期が異なります)

<注意事項>
※お申込みは、一世帯一回のみ。重複のお申し込みは無効とさせていただきます。 
※お申し込み後の変更は出来ません。
※アンケートにご記入いただいた住所から引っ越しを予定している方は必ず、ご登録のメールまたはLINEへ新しい住所をご連絡ください。
※配送日の指定・申し込み確認の個別対応は出来ません。
※長期不在または住所違い等の再発送は出来ません。
※お申込み多数の場合は抽選となります。抽選結果は11月24日頃を予定しています。

認定NPO法人キッズドア・ファミリーサポート

一覧に戻る

キッズドアの子育て家庭支援
ファミリーサポートへの
ご登録はこちら

あなたはひとりではありません。キッズドアの子育て家庭支援プロジェクト・ファミリーサポートは、LINEやメールで食料支援や就労支援などの情報を無料で受け取ることができます。

スマートフォン ご予約フォーム

企業や団体の方へ

企業や団体のSDGs・CSR活動として、私たちと一緒に子育て家庭を応援しませんか?
商品の出庫切れや余剰在庫、無料招待券などあらゆる方法でプロジェクトにご参加いただけます。
まずは子育て家庭の応援方法などをファミリーサポートへご相談ください。